台風などの災害に向けての防災グッズ。家だけに備えるのは時代遅れ!車に絶対備えておきたい車用アイテムサンシェード

f:id:nanaseark:20171030082854j:plain


こんにちは!

週末は台風の影響で雨がひどく、どこにもでかけられませんでしたよね、、

 

少しの買い出しでもびしょびしょになってしまってとても買い物どころでは

ありませんでした、、、、笑

 

大雨で避難勧告も各地ででていたみたいで、
災害っていつ起こるかわからないからこそ怖いですよね、、


そんな中、家だけに防災グッズを備えておけば大丈夫とか思ってはいませんか??

災害はいつ起こるかわかったもんじゃありませんし、

働いている方は家にいる時より外に出ている時間の方が多い分、

外で災害に出くわす確率の方が圧倒的に高いです。

そんな時、車に防災グッズを積んでおけばいざという時大変役に立ちます!

水や食料や毛布はもちろんなんですが、意外と役に立つのが

車中泊グッズとしても人気のあるサンシェードなんです!

交通機関が止まって帰れなくなった時、

車に車中泊を余儀なくされるケースは多々あります。


そんな時に車にサンシェードを備えておけば、

完全なプライベート空間を作ることが可能になります!

外を完全にシャットアウトするので

災害が起こっても比較的落ち着いて車内で過ごすことができるように。

防災グッズとしてひとつは持っておきたいアイテムですね。

防災グッズとして人気のあるサンシェード
https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/c/0000000275/