仕事での人付き合い

f:id:nanaseark:20180530192821j:plain

こんにちは!

最近しみじみと思うのが仕事での人付き合いと

プライベートでの人付き合いは違うなぁと、、、

当たり前のことではあるんですけど、

人付き合いが得意分野と思ってた私にとって

結構衝撃でした、、、

そんな時に母からもらった言葉

「自分が頑張る時は120%、人に求めるものは30%」

個人的にとても腑に落ちる言葉でした、、

親子で思っていることをアウトプットするのを

得意としていない(笑)ので、

自分が思っていることが伝わっていなかったばかりに

時間ばかりかけさせてしまったというのは

思い当たる節が点々とあります🤔

私がここまでの納期、ここまでのクオリティ、

こういうスケジュールというものを自分の中ではっきりさせて、相手に伝えることに時間を割く。

30%が40、50と上がって信頼になるんだよと言われ、

実戦あるのみだと思いました💥

今週からたくさんデザイン任せてもらえてるので

頑張っていきたいです🖥!!!!!