幸福への切符🎫

f:id:nanaseark:20180606221712j:plain

仕事というものは、

面白いものだ。

苦難、困難と立ち向かっているときは、

「なんでこんな苦しい目にあうのか」と、

ボヤきたくなることもある。

しかし、

知恵と、

勇気と、

努力で、

見事やり遂げると、

その満足感は格別だ。

山登りで見晴らしのよい峠に出て、

心地よい涼風に、

頰を吹かれているような気持ちになる。

仕事で脳漿を絞り、

汗を流したことのない人間には、

この幸福感が与えられることはないのだ。

努力の対価は、確かに存在している。

だから、

苦労を苦労と思うな。

幸福への切符だと思え。

自分を哀れんだり、

他人の同情を求めたりするな。

決然として立ち、

なすべきことをなせ。

自分で自分を幸福にするのだ。

祖母からもらった本の抜粋です📚

少しずつ担当させてもらった商品に

注文が入り始めて嬉しい限り🙏

明日もがんばろーー🎌