組織で働くこと🤔

f:id:nanaseark:20180702203915j:plain

こんにちは!

最近思うのが組織での働き方です…🤔

自分の仕事は責任を持ってやる。

報・連・相を心がける。

誰でも一度は聞いたことある言葉だとは思います。

でも実際は、自分の仕事ではなく、

自分に「会社から任されている」仕事です。

だから、会社に、組織に、上司に、

報・連・相の義務が生まれます。

自分の仕事なら好き勝手に

やってもいいかもしれないけど、

これは組織の仕事だから、

会社の意向に沿って進めるのが

当たり前の働き方だと私は思っています。

任されたものをこなすからこそ対価が発生し、

対価が発生しているからこそ

個人に責任が発生します。

また、それに伴いチームで動くと、

次は役割が発生し、個人に義務が発生します。

そうやって生まれた義務と責任を果たすべく

働くのが、今の私の働き方だと思って

日々を過ごしています。

まだ人生の中で働いた期間が短い分、

考え方は変わってくるかもしれませんが、

今の私にできることを考えながら、

日々精進できるよう頑張りたいです🙏

あと美味しいラーメン探し!!!

ここのラーメンは飛び込みで入った割には美味しかった!!!