リーダー

f:id:nanaseark:20180714082208j:plain

こんにちは!

チームを仕切って、働きかけて、

なおかつ全体を見渡して

把握していないといけないリーダーですが、

それがなかなか難しいと、最近感じています。

全体を見渡すことで、

メンバー個々のスケジュールが明確になり、

的確に指示ができるはずですが、

自分の作業があると疎かになってしまいがちで、

日頃の反省点に繋がっています…🤔

少ない人数で効率良く、確実な仕事をする方法は

細かく進捗を確認する

イメージのすり合わせをする時間を設ける

考えたらわかっているものなのに、

なかなかできていないことが多い点です。

最近は報連相ではなく、

かくれんぼう(確連報)の

確認連絡報告というらしいですが、

それくらい、確認というものは

効率のいい仕事にするためには

重要になってきます。

リーダー業を務めるからには、まず私から

それのプロフェッショナルになれるよう

勤めていきたいと思いました!