モチベーション

f:id:nanaseark:20180717191306j:plain

こんにちは!

モチベーションは自分自身で作るものだ

という言葉を聞いて、

ふと肩の荷が下りる気持ちになりました。

チームの士気や参加への姿勢など

個人のモチベーション高めるために

まず私から、周囲に働きかけていかなければと

心に思っていましたが、

自分の仕事量であったり、

その時のタイミングだったりで

空回りしてしまうことも多く

うまくいかないことが続いていました。

モチベーションは自分自身で作るという言葉を聞いて、

私が、私がなんとかしなければという考えが

一気に覆るような感覚がした気がしました。

モチベーションは個人のもの

チームはみんなのものであって、

私1人で個々人のモチベーションを高めることなど

難しいのだということに気づきました。

私が出来ることは、モチベーションのある人間に対し、

規範となり、その人たちが働きやすい土壌作りを

行なっていくことだと思うので、

モチベーションをあげようと行動するのではなく

チームのために何ができるかを考えて

尽力していきたいと思います🌱

週末に京都で食べたラーメン🍜