言い訳💥

f:id:nanaseark:20180926192103j:plain

こんにちは!

失敗した事柄に対しての言い訳って

どこからが言い訳に入る?とよく考えます。

私の中の答えは、全て、です笑

遅刻してしまったとして、

色んな理由があると思います。

道を聞かれて答えていた

定期を取りに帰った

寝坊してしまった、、、などなど

中にはどうしようもない理由で、

とかもあるかもしれませんが

全て言い訳に過ぎないと考えます。

言い訳は、自分を擁護する発言です。

しかし、失敗してしまった事柄に対して

反省をしないといけないのに

自分を擁護する言葉ばかり紡いでしまうのは

それは反省してないと取られても

おかしくないことだと、私は思います。

面接で言い訳をする方は速攻お祈りです💥笑

改めて、私も自分の失敗に対して

絶対に言い訳をするような人には

ならないようにしようと思いました!

写真はアンジー🐶

アレルギーで顔が腫れちゃったみたいでとても心配、、、、😢